本選入賞おめでとう!

 

 

先日7月30日に行われたピティナB級本選では

小4のMちゃんが本選奨励賞を受賞しました

おめでとうございます🎉🎉🎉

 

とっても負けず嫌いなMちゃん

くまちゃんで隠れて表情は見えませんが

本人実は悔しくて とても微妙な顔をしています!

 

でもでも

予選から2週間というめっちゃ短期間での仕上げ

塾の夏期講習と両立しながら

本当によくがんばりました✨✨✨

 

並外れた集中力・理解力の持ち主のMちゃん

 毎日毎日本番当日まで進化し続けました!!

 

 

あっぱれです

 

また頑張ろうね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその1週間後の8月5日には 小3のKちゃんが

フレッシュ横浜ピアノコンクールで『入選』という賞を受賞しました

 

おめでとうございます🎉🎉🎉

 

一般的には予選を通過して本選に出場すると入選という印象ですが

こちらのコンクール 金銀銅賞と入選という賞が数名でした!

(本選に出場しても何もいただけない子もいて…😢)

奨励賞的な賞なのかな???

入賞者コンサートにも出場できるようです

 

 

Kちゃんはピアノが大好きでとにかく努力家

今回もトロフィー目指してそれはそれは毎日がんばりました

トロフィーには届かなかったけれど

本番 とても素晴らしい演奏で感無量でした👏👏 👏👏👏

 

演奏曲は課題曲のキルンベルガーのバレエと福島道子さんの風の精

小3の子が弾く曲としてはなかなかの難曲でしたが

見事仕上げました!

(本番の動画がなくて残念ですが…)

 

 

本番で最高の演奏ができるなんてとても凄いこと✨✨✨

自信を持ってね😊

 

また頑張ろうね!

 

 

 

💚💚💚

 

 

 

コンクールが終わって毎回思う事

 

コンクールに向けて本気で向き合う数ヶ月で

生徒たちは

ピアノも 精神的にも

とてつもない成長しています

 

 

コンクールはいつも思う通りの結果が得られるとは限らない

むしろ悔しいことの方がたくさんかも!

 

 

でも

結果がどうあれ

頑張ったら頑張った分だけ

達成感は半端ない!!!

 

⭐️また 次も頑張ろう⭐️

 

 

 

 

動画はピティナB級本選  Mちゃんの演奏です