みんな頑張った夏休み!

 

 

今年の夏はとにかく暑かった!

というか学校が始まってもまだまだ暑いですね🥵

そんな中でも教室の生徒さんたち

ピアノに勉強に遊びに元気いっぱいがんばりました!!!

 

コンクール ステップ 課題曲チャレンジ

コンクールを見学に行ったり

そしてストリートピアノデビューも

楽しくピアノに取り組んでくれてとても嬉しいです

 

 

初めて課題曲チャレンジに参加した年中さん

絶対音感のハタをやっているので音名唱は出来ないので

曲に歌詞をつけてねとお願いしたら

お兄ちゃんが素敵な歌詞をつけてくれました

 

バレエ

くるくる くるくる

かぜのように おどる

 

くるくる くるくる

かぜのように うたう

 

歌詞のように素敵に弾けました💚

 

 

賞状や記念品

ブリリアント賞 グッドリーディング賞 アトラクティブ賞

など賞もいただけて とても励みになりますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小3のMちゃんは

『ストリートピアノ弾いて来ました!』

とお母さまから動画を送っていただきました

しっかりしたタッチで堂々と弾いていて素敵でした👏👏👏

「緊張しながらも無事弾けました!

拍手も頂けて嬉しそうでした」

とお母さまから☺️

 

 

そして『ひまわりの思い出』

を練習しているRちゃんは

ママが足にひまわりかいてくれたの!

と見せてくれました🌻

”ひまわりと花火”

 

 

 

 

 

 

 

 

そして皆さんからおはがきやお土産をありがとうございました

旅先でも思い出してくれて嬉しいです!